榊原 廣
講談社 (2006/06/20)
売り上げランキング: 47768
講談社 (2006/06/20)
売り上げランキング: 47768
おすすめ度の平均:
基本に戻って「企画」を考えるストーリーの重要性
経験に基づき、まじめに作られた一冊
[スポンサードリンク]
『パワポは、企画を「表現する」ためにはきわめて優れたツールですが、・・(中略)・・企画作業に慣れない人にとっては、むしろ「考えたり」「まとめたり」することを邪魔さえしかねないツールなのです。』(P6)
『パワポは、「企画を伝える必需品」ではあっても、「企画を考える必需品」ではないからです。』(P8)
↑といった考えのもと、
- そもそも企画とは何なのか
- きちんとした企画を作るにはどうしたらいいのか
- 企画をどうやってまとめたらいいのか
とりあえずPowerPointの画面に向かって考えようとして、手が止まってしまったという方は少なくないはずです。
そんな方におすすめしたい一冊です。
PowerPointを教えるのが仕事なインストラクターな方も、
- PowerPointに向かう前にやるべきこと
- PowerPointでやるべきこと
[スポンサードリンク]
- Newer:Word 2007で囲い文字はどこに?
- Older:小計と合計もワンクリックで−オートSUMボタン