Home » 参考図書 » それは「情報」ではない。

それは「情報」ではない。

それは「情報」ではない。―無情報爆発時代を生き抜くためのコミュニケーション・デザイン
リチャード・S. ワーマン Richard Saul Wurman 金井 哲夫
エムディエヌコーポレーション (2001/09)
売り上げランキング: 6,146
おすすめ度の平均: 4.25
4 情報への理解を助ける雑誌
4 「おもしろい」本
5 本を買っても読まない人へ
[スポンサードリンク]

インターネット入門的な講座を担当させていただくことがあるのですが、その際のネタ本と言っていいのが本書です。

いえ、具体的なGoogleの使い方などが書いてあるわけではありません。
「情報」というものに対して、とても重要な示唆を与えてくれる書籍で、本書に書かれていることをバックボーンとして持った上で、検索の仕方についてインストラクションするのと、バックボーンを持たずに行うのとでは、大きな違いがあるように感じるのです。
その意味で私のネタ本と考えています。

正直何度読んでも、読み落としている箇所があるような気がしてならない一冊です。

特に、
 デザイナー
 教育に関わる方
 何らかのマネジメントをする立場の方
に読んでいただきたいと思っています。

Amazon.co.jp → 「それは「情報」ではない。
楽天ブックス → 「それは「情報」ではない。

[スポンサードリンク]

Home » 参考図書 » それは「情報」ではない。

TrackBack:0

TrackBack URL

Home » 参考図書 » それは「情報」ではない。

「参考図書」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.