それは「情報」ではない。―無情報爆発時代を生き抜くためのコミュニケーション・デザイン
posted with amazlet on 05.11.10
リチャード・S. ワーマン Richard Saul Wurman 金井 哲夫
エムディエヌコーポレーション (2001/09)
売り上げランキング: 6,146
エムディエヌコーポレーション (2001/09)
売り上げランキング: 6,146
おすすめ度の平均:
情報への理解を助ける雑誌「おもしろい」本
本を買っても読まない人へ
[スポンサードリンク]
インターネット入門的な講座を担当させていただくことがあるのですが、その際のネタ本と言っていいのが本書です。
いえ、具体的なGoogleの使い方などが書いてあるわけではありません。
「情報」というものに対して、とても重要な示唆を与えてくれる書籍で、本書に書かれていることをバックボーンとして持った上で、検索の仕方についてインストラクションするのと、バックボーンを持たずに行うのとでは、大きな違いがあるように感じるのです。
その意味で私のネタ本と考えています。
正直何度読んでも、読み落としている箇所があるような気がしてならない一冊です。
特に、
デザイナー
教育に関わる方
何らかのマネジメントをする立場の方
に読んでいただきたいと思っています。
Amazon.co.jp → 「それは「情報」ではない。」
楽天ブックス → 「それは「情報」ではない。」
[スポンサードリンク]
- Newer:全画面表示ではないスライドショー−ウィンドウ表示
- Older:同一の条件付き書式セルを選択