Home » 参考図書 » 売るためのサイト構築テクニック

売るためのサイト構築テクニック

Webサイト管理者向け
売るためのサイト構築テクニック―SEM時代を制するキーワード選びと購買率アップ術
笹本 克
アスキー (2004/11)
売り上げランキング: 4,663
おすすめ度の平均: 5
5 自分のサイト分析に役立ちます
[スポンサードリンク]

Webサイトを運営している方向けの、おすすめ本をご紹介します。

本書のメインターゲットは、ショッピングサイト(ECサイト)を運営している方ですが、何らかの目的を持ってWebサイトを運営している方には、参考になるところが非常に多いでしょう。

ショッピングサイトというのは「売れてなんぼ」なわけで、Webサイトの中ではもっとも結果が求められているはずです。

もっともシビアな結果を要求されるショッピングサイト向けの具体的・実践的な情報を、その他のサイトに役立てられないわけがありません。

アフィリエイトをやっているけれど全然売れない、企業でWebサイトを立ち上げたけど結局問い合わせがまるでないよとタダぼやいているだけの方、本書に書かれているテクニックを、ウチのサイトに使えばどうなるだろうという問題意識をシッカリ持って読むと、得られることは非常にたくさんあると思います。

第2章ではお肉を販売しているECサイトの具体例が出ていますが、私はこれですっかり引きつけられてしまいました。

書かれているテクニック自体は、多くのSEO(Search Engine Optimization)・SEM(Search Engine Marketing)本に書かれていることなのですが、それをリアルな実例で記述されていることで説得力がまるで違うのです。

その他の章も極めて具体的なリアルな例を挙げながら、さまざまなテクニックが紹介されています。

今までSEO・SEM本は読んだけど、自分のところで何をすればいいのかいまいちピンと来なかったという方には、本書を読んでからもう一度それらのSEO・SEM本を読むことをおすすめしたいです。

なお、本書の著者が講師をする「売り上げを伸ばすための購買率アップ術」セミナーが、9月25日(日)に開催されます。

Amazon.co.jp → 「売るためのサイト構築テクニック
楽天ブックス → 「売るためのサイト構築テクニック

[スポンサードリンク]

Home » 参考図書 » 売るためのサイト構築テクニック

TrackBack:1

TrackBack URL
アクセスログ解析の教科書 from インストラクターのネタ帳
Webサイト管理者向け アクセスログ解析の教科書posted with amazlet on 05.11.02(有) いなかどっとコム 石井 研二 翔泳社 (2004/09/17)売り上げランキング: 5,011おすすめ度の平均: アクセスログを解析の基本 個人サイト運営の人にもヒントがたくさん ウェブマスター、制...

Home » 参考図書 » 売るためのサイト構築テクニック

「参考図書」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.