Home » 参考図書 » 齋藤孝の相手を伸ばす!教え力

齋藤孝の相手を伸ばす!教え力

インストラクター向け
「齋藤孝の相手を伸ばす!教え力」
斎藤 孝 齋藤 孝
宝島社 (2004/04/17)
売り上げランキング: 240
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 3.29
4 指導的な立場にいる人にとって一読に値する書
3 大きな責任
5 教える立場にいる人のバイブル
[スポンサードリンク]

いまやTVでも引っ張りだこ状態の齋藤孝教授が、専門の教育について熱く語った本。

教える側に必要な5つの力として、「憧れる力」「評価力」「テキスト力(素材力)」「ライブ能力」「育てる力」を上げ、それぞれについてわかりやすく述べられています。

教えるという行為に真剣に取り組んでいる人にとっては、当たり前とも言えることが書かれているわけですが、普段漠然と感じていたことを高いテンションで言語化されることにより、いろいろな示唆を得られます。

教職者だけでなく教えるという行為をしなければならない全ての人を対象にしたとのことですから、教えるという行為を仕事にしている人は尚更読んでおくべきだと思います。

読むときには、勿論三色ボールペンが必須です。

Amazon.co.jp → 「齋藤孝の相手を伸ばす!教え力
楽天ブックス → 「齋藤孝の相手を伸ばす!教え力

[スポンサードリンク]

Home » 参考図書 » 齋藤孝の相手を伸ばす!教え力

TrackBack:0

TrackBack URL

Home » 参考図書 » 齋藤孝の相手を伸ばす!教え力

「参考図書」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.