Home » 参考図書 » リクルートのナレッジマネジメント

リクルートのナレッジマネジメント

リクルートのナレッジマネジメント―1998~2000年の実験
リクルートナレッジマネジメントグループ
日経BP社 (2000/11)
売り上げランキング: 45,335
おすすめ度の平均: 3.91
3 リクルートという会社が気になる人へ
5 リクルートのイメージが大きく変わりました。
5 ノリのよいナレッジマネジメントのナレッジ
[スポンサードリンク]

先日ナレッジマネジメントの良書「この情報共有が利益につながる」をご紹介しましたが、もう一つナレッジマネジメント本を。

別にナレッジマネジメント関連のプロジェクトに携わっているわけではないのですが、情報の共有という行為に注意が向いている関係で、ナレッジマネジメントにも注目してしまうのかもしれません。

「この情報共有が利益につながる」は、実例も豊富ですが理論についてもバランスよく触れられています。それに対して本書は、リクルートでいかにナレッジマネジメントを行っているかという、ドキュメンタリー的読み物です。「この情報共有が利益につながる」の実例より、もっと躍動感のある実話です。

ナレッジマネジメントについての本でもありますが、リクルートという会社についての本でもあり、リクルートの社風が気になる方にとっても興味深い書籍だと思います。

Amazon.co.jp → 「リクルートのナレッジマネジメント
楽天ブックス → 「リクルートのナレッジマネジメント

[スポンサードリンク]

Home » 参考図書 » リクルートのナレッジマネジメント

「参考図書」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.