リクルートのナレッジマネジメント―1998~2000年の実験
posted with amazlet on 05.10.24
リクルートナレッジマネジメントグループ
日経BP社 (2000/11)
売り上げランキング: 45,335
日経BP社 (2000/11)
売り上げランキング: 45,335
おすすめ度の平均:
リクルートという会社が気になる人へリクルートのイメージが大きく変わりました。
ノリのよいナレッジマネジメントのナレッジ
[スポンサードリンク]
先日ナレッジマネジメントの良書「この情報共有が利益につながる」をご紹介しましたが、もう一つナレッジマネジメント本を。
別にナレッジマネジメント関連のプロジェクトに携わっているわけではないのですが、情報の共有という行為に注意が向いている関係で、ナレッジマネジメントにも注目してしまうのかもしれません。
「この情報共有が利益につながる」は、実例も豊富ですが理論についてもバランスよく触れられています。それに対して本書は、リクルートでいかにナレッジマネジメントを行っているかという、ドキュメンタリー的読み物です。「この情報共有が利益につながる」の実例より、もっと躍動感のある実話です。
ナレッジマネジメントについての本でもありますが、リクルートという会社についての本でもあり、リクルートの社風が気になる方にとっても興味深い書籍だと思います。
Amazon.co.jp → 「リクルートのナレッジマネジメント」
楽天ブックス → 「リクルートのナレッジマネジメント」
[スポンサードリンク]
- Newer:既定の配置を行内以外に
- Older:オートシェイプ内で文字の均等割付