Home » 参考図書 » テクノロジストの条件

特にIT関連の仕事をしている方向け
テクノロジストの条件
P.F.ドラッカー 上田 惇生
ダイヤモンド社 (2005/07/29)
売り上げランキング: 780
おすすめ度の平均: 4.33
4 異色の切り口と感じました
4 MOTの原点
5 ドラッカーのMOTの思想と哲学が、経営思想と織り合ってここに!
[スポンサードリンク]

ピーター・ドラッカーの本というのは、なぜこんなにワクワクさせてくれるのでしょう。

2005年7月末に出た、「はじめて読むドラッカー」シリーズの第4弾です。

技術とそのマネジメントという観点からまとめられた本ですが、過去のいくつかの産業革命・情報革命と現在進行中の変化についての論考が、私には非常に興味深いです。

特にIT関連の仕事をしている人が、今、読んでおくべき文章がまとめられているように感じます。

この手の本を読み慣れていない方はまず、
・エピローグ インタビュー「新技術は世界をどう変えつつあるか」
・4章 IT革命は産業革命になれるか
あたりから読んでみてはいかがでしょう。


なお
・4章 IT革命は産業革命になれるか
は、「はじめて読むドラッカー」シリーズ自己実現編「プロフェッショナルの条件」の
・付章 eコマースが意味するもの−IT革命の先に何があるか
の新訳です。

Amazon.co.jp → 「テクノロジストの条件
楽天ブックス → 「テクノロジストの条件

[スポンサードリンク]

Home » 参考図書 » テクノロジストの条件

TrackBack:1

TrackBack URL
IT革命 from コトバの向こうには
今日の午前中に、「日曜日に経営書を読む会」に参加してきました。今月のテーマ本は、...

Home » 参考図書 » テクノロジストの条件

「参考図書」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.