Home » Excel(エクセル)の関数・数式の使い方 » 統計 » ×ラウンド関数、○ROUND関数

×ラウンド関数、○ROUND関数

対象:Excel97,Excel2000,Excel2002,Excel2003,Excel2007

Excelのワークシート関数について調べたいときに、カタカナ表記で検索する方がいらっしゃいますが、アルファベット表記で検索するほうが多くの情報に到達できるということを、何度かご紹介しています。

この視点を持ってこのサイトの検索ログを眺めていると、他にもたくさんのカタカナ検索が行われていることに気付かされます。

「ラウンド関数 エクセル」
といった検索もその一つです。

この検索をした方は、おそらく四捨五入をする
「ROUND関数」
について調べたかったのでしょう。

「カウントイフ」「ランク」「インデックス」が頻繁にカタカナ検索されていることは知っていましたが、「ラウンド」がカタカナ検索されていることは気づいておらず、ちょっと意外でした。

[スポンサードリンク]

もちろん
「ラウンド関数」
というカタカナ表記でも、いくつかのページはヒットしますが、アルファベット表記で
「ROUND関数」
とするほうがヒット数は増えます。

「ラウンド関数」で検索していた方には
「ROUND関数」での検索をおすすめします。

なおこのサイトでは、ROUND関数や四捨五入について以下のようなネタをご紹介していますので、合わせてご参照ください。

[スポンサードリンク]

Home » Excel(エクセル)の関数・数式の使い方 » 統計 » ×ラウンド関数、○ROUND関数

「統計」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.