Home » Excel(エクセル)の関数・数式の使い方 » エクセルの数式で「×」や「÷」は?

対象:Excel97,Excel2000,Excel2002,Excel2003,Excel2007

「エクセル 計算式 ×」
「エクセル 計算式 ÷」
といった検索が行われているのを、このサイトの検索ログで見かけることがあります。

Excelで掛け算や割り算をするにはどうしたらいいのかを調べたいのでしょう。

[スポンサードリンク]

Excelの数式で「×」「÷」の記号は何を使えばいいのかを調べたいのでしょう。




演算子 意味
*(アスタリスク) 乗算を行う
算数の「×」と同義
/(スラッシュ) 除算を行う
算数の「÷」と同義

「×」は「*」
「÷」は「/」
を使います。Excelでは。

(というか、Excelに限らずコンピュータでは、「*」で掛け算、「/」で割り算を行うことがとても多いです。)

ところで、、、
「エクセル 計算式 ×」
「エクセル 計算式 ÷」
といった検索を一生懸命行って自分で調べようという心意気は、とてもとてもいいことだとは思うのですが、今は非常に安い入門書籍もあるので、一冊くらい本を斜め読みをしておくほうが時間も含めた費用対効果は高いんじゃないかと思います。

速効!パソコン講座 エクセル―Excel 2003&2002版WindowsXP対応
速効!パソコン講座編集部
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 858
おすすめ度の平均: 5.0
5 本当に初心者さんにおススメ!
5 知らないのに、エクセルで仕事しなくちゃならないときにありがたい本
5 図解多し・文字が大きい中高年初心者に打て付け!!
5 初心者におすすめ!

[スポンサードリンク]

Home » Excel(エクセル)の関数・数式の使い方 » エクセルの数式で「×」や「÷」は?

「Excel(エクセル)の関数・数式の使い方」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.