Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 実務に即した実感があり腑に落ちた

『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』を受講いただいた方には、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートお願いしています。

アンケートへの回答のうち、Webへの掲載可能という許可をいただいた方のコメントを転載させていただきます。
VBAに関して講習のようなものを以前受けたこともあったのですが、テキストをそのまま読んでいるような内容で、とてもがっかりした覚えがあります。
今回は実務に即した実感のあるもので、引っかかりやすい所を本音で教えていただき、すごく腑に落ちました。
やはり基礎がすごく大事なんだと実感しました。
少人数で気軽に質問もしやすく、また質問にも真摯に答えていただけけてとても嬉しかったです。
また、お菓子があったのもすごく嬉しかったです♪
要望があるとすれば、参考書籍だけでなく、参考にすると良いサイトなども教えて頂けたらより嬉しいかと思いました。
とても満足しました!
有難うございました。
[スポンサードリンク]

『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』は、私が、自習だけでVBAを勉強した経験を踏まえて作った講座です。

その意味で、
「実務に即した実感のある」
「すごく腑に落ちました」
とご評価いただいたことは、とても嬉しく感じます。

参考にすると良いサイトとしては
moug - Excel VBAテクニック カテゴリー:即効テクニック
Office TANAKA - Excel Tips
をあげさせていただきます。

講座の受講とアンケートへのご協力、ありがとうございました!

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 実務に即した実感があり腑に落ちた

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.