Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 自分で理解を深めるための土台になった

7月1日(日)に 『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』 を東京竹橋のちよだプラットフォームスクウェアで開催し、6名の方にご参加いただきました。

講座終了後に、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートお願いしました。

アンケートへの回答のうち、Webへの掲載可能という許可をいただいた方のコメントを転載させていただきます。
とても丁寧にわかりやすく教えていただきました。
これまで、わかっているようで明確になっていなかったことが、理解でき、とてもすっきりしました。
また、理解していた内容もありましたが、その考え方で正しいのか不安な部分がありましたが、受講したことによって、自信につなげることができました。
基本的な部分を改めて理解できたことで、これから、自分で理解を深めるための土台になったように思います。
とても、よいきっかけになりました。
ありがとうございました。
[スポンサードリンク]

まったくのゼロからマクロを作成することは、特にプログラマーでない方の場合、それほどあることではなく、どこかにあったコードを流用・変更しながら作っていくことが多いのが現実でしょう。

その場合、コードの中身が完全には理解できていない、なんとなくわかるレベルだけれど、とりあえず動くからよしとしていることも多いものです。

今回の受講で、これまで明確になっていなかったことが理解できた、不安だった部分も自信になったということで、とてもよかったと思います。

これまではマクロの修正をするときに、何度も試行錯誤を繰り返していたようなことが、もっと短時間でコーディングできるようになるはずです。

是非、ご自分のお仕事を少しでも楽にしてくれるマクロを作成してみてください。

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました!

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 自分で理解を深めるための土台になった

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.