Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 優先度が耳からの情報で得られ、割り切る部分が明らかに

優先度が耳からの情報で得られ、割り切る部分が明らかに

『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』を受講いただいた方には、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートをお願いしています。

アンケートへの回答のうち、Webへの掲載可という許可をいただいた方のコメントを転載させていただきます。

良かったことです。文字を見るだけでは解らないそれぞれの情報の重要性、優先度が耳からの情報によって得られた事。割り切る部分が明らかとなり、なるほどなと納得できたこと。

csvデータファイルの読み込みについて伊藤先生だとどう説明していただけるのかなと思っております。
[スポンサードリンク]

書籍・Web・動画と実にさまざまな学習メディアが存在する現在、対面スタイル学習の良さは、学習する人と教える側が同じ空間・同じ時間を共有することにあります。

学習する人の反応をうかがいながら、解説方法を柔軟に変更することは、集合教室タイプでなければ、まず不可能です。

特に入門レベルの方の中には、非常に細かなことまで気になってしまって、なかなか前に進むことができないために挫折してしまうという方もいらっしゃいます。ですが、対面スタイルであれば、とりあえずの説明で納得してもらうといったことも可能になります。

そんな部分をこちらのアンケートではご評価いただけたように感じます。

是非このあとは、私からお送りするフォローアップ課題も活用しつつ、実際にマクロを作ってみてください。

講座の受講とアンケートへのご協力、ありがとうございました。

(ご要望をいただいたCSVファイルの読み込みについて記事を公開しました。2016-04-19)

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 優先度が耳からの情報で得られ、割り切る部分が明らかに

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.