Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » ハードルは結構高い。講座は少人数の利点が生かされていた。

ハードルは結構高い。講座は少人数の利点が生かされていた。

『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』を受講いただいた方には、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートお願いしています。

アンケートへの回答のうち、Webへの掲載可能という許可をいただいた方のコメントを転載させていただきます。
多分どんな学習も、数多くの応用のなかでレベルアップしていくものでしょう。講座に参加することによって第1段階のハードル(応用してみよう、試してみよう、というファイトが起こるレベル)をクリアしたい、と思っていました。でも、そのハードルは結構高いようです。
講座が悪いわけではなく、私個人のレベルの問題だと思います。講座自体は少人数の利点が生かされていましたし、よかったと思います。
[スポンサードリンク]

忌憚のない感想を、本当にありがとうございます。

どのような内容の学習でも、

 知らない
  ↓
 知っている
  ↓
 理解している
  ↓
 出来る
  ↓
 すらすらと出来る

といった段階があります。

個人差はありますが、短時間の
『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』
の中で、目標としているのは、せいぜい「出来る」までです。

スタートのレベルが違うわけですから、人によっては「知っている」「理解している」に留まる項目もあることは十分認識しています。

そういった部分を、少しでも前に進めていただくために、講座終了後にメールで課題をお出しするフォローアップを1か月間続けさせていただいています。

是非フォローアップの課題に取り組んでいただいて、ハードルを一つでも乗り越えていただきたいと思っています。

また、数か月後には空席があったときに、無料での再受講もご案内させていただきますので、是非ご活用ください。

講座へのご参加とアンケートへのご協力、ありがとうございました!

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » ハードルは結構高い。講座は少人数の利点が生かされていた。

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.