Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » これから学ぶべきことが明確になった

『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』を受講いただいた方には、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートお願いしています。

アンケートへの回答のうち、Webへの掲載可能という許可をいただいた方のコメントを転載させていただきます。
あっという間の6時間でした。受講後、自分がこれから学ばなければならないことが明確化され道筋を描くことができました。ありがとうごさいました。
[スポンサードリンク]

Excelマクロの学習は、語学学習の一種です。

英語の文法を知っただけでは、話すことも、書くこともできないのと同じように、VBA(Visual Basic for Applications)も文法を知っているだけではExcelマクロを作れません。

英語を話せるようになるためには地味なトレーニングを行いながら学習を継続することが必要です。Excelマクロの場合も同じことが言えます。

そのトレーニングを行いながらの学習には、人によって多少の向き不向きはありますが、効果の出やすい進め方があるはずです。

『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』では、Excel VBAの基礎の基礎をお伝えすることが一番の目的ですが、この学習・トレーニングを継続していただくための方向性を知っていただくことも、とても大切な目的と考えています。

こちらのアンケートでは「自分がこれから学ばなければならないことが明確化され道筋を描くことができました」とお書きいただいたとおり、その方向性を掴んでいただけたようで良かったと感じます。是非、私からお送りするフォローアップメールの課題にも取り組みつつ、お仕事で実際に使えるマクロを作りながら、学習を継続してください。

講座の受講とアンケートへのご協力、ありがとうございました!

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » これから学ぶべきことが明確になった

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.