Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 自分でもマクロが出来るようになるのではと思えた

自分でもマクロが出来るようになるのではと思えた

漠然と「Excelマクロは難しい」と思っていたのですが、

「どこから始めれば良いのか」「どういうステップで学習していけば良いのか」を

丁寧に説明して頂き、とても分かりやすかったです。

とっつきにくいと感じてましたが、「少しずつでも自分でも出来るようになるのでは」と思えました!

ありがとうございました!

Excel VBAの初心者・入門者向けのセミナー
『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』
を受講いただいた方には、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートをお願いしています。

上記の文章は、Webへの掲載可という許可をいただいた方によるコメントです。

[スポンサードリンク]

Excel VBAの学習範囲は広く「Excelマクロは難しい」というイメージを持ってしまうのも、やむを得ないことだろうと思います。

ただ、面倒な作業を少しでも楽にしてくれる、自分しか使わないExcelマクロを作ることを当面の目標にすると、広範囲に及ぶ学習項目もかなり限定することができます。

仕事で使えるマクロを作り、その便利さを実感しながら、学習を継続するのが、現実的な方略だと私は考えています。

フォローアップ課題も活用しながら、少しずつでいいのでコードを書いてみてください。
講座の受講とアンケートへのご協力ありがとうございました。

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 自分でもマクロが出来るようになるのではと思えた

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.