Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » もっとできるかも という気になれた

よかった点は、今まで一人で適当に調べたりしていたことを、詳しい人からきちんと口頭で、根本的な部分から丁寧に教えてもらえたことです。
複雑な内容をあまり知識の無い人にもわかりやすく伝えるって難しいので、とってもわかりやすくてすごいなーと思ったし、助かりました。一気に、「私でももっとできるかも」という気になれました。
コードを書いて、そのコードから導き出される結果が正しく出たときにとても嬉しく思いました。「よくわからないけどコピペしてみたらできた」じゃなくて、「知識を得た通りにやったらできた」と、ステップアップを実感できて楽しかったです。

講座への不満点は特にありません。
会場について一つだけ、モニターの上のライトがまぶしかったのがちょっと辛かったです。

Excel VBAの初心者・入門者向けのセミナー
『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』
を受講いただいた方には、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートをお願いしています。

上記の文章は、Webへの掲載可という許可をいただいた方によるコメントです。

[スポンサードリンク]

わかることは嬉しく楽しい

大人になると忘れてしまっている方が多いのですが、よくわからなかったことがわかる過程・瞬間は、本来とっても嬉しく楽しいものです。

そんな嬉しさや楽しさを味わっていただけたようで、良かったと感じています!

コピペしたらできたということ

ちなみに、これからVBAの学習を続けていただくと、
「よくわからないけどコピペしてみたらできた」
という体験を、何度もすることになるはずです。

ご自分の仕事を楽にするためのマクロであれば、とりあえずその状態でもいいですから、数週間・数か月経ってから、よくわからなかったコードを見直してみてください。

以前はわからなかったコードが、時間が経つと(どういうわけだか)わかるようになっていることが、よくありますから。

ご指摘ありがとうございます

「会場について一つだけ、モニターの上のライトがまぶしかったのがちょっと辛かった」
というご指摘ありがとうございます。
モニター上の照明が眩しいと感じられる座席が確かにありましたので、以後モニター上のライトは外すようにいたします。

講座の受講とアンケートへのご協力ありがとうございました。
是非是非、楽しみながらVBAの学習を継続してください!!

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » もっとできるかも という気になれた

TrackBack:0

TrackBack URL

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » もっとできるかも という気になれた

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.