Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 今後のマクロ学習の道筋が見えた気がする

『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』を受講いただいた方には、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートお願いしています。

アンケートへの回答のうち、Webへの掲載可能という許可をいただいた方のコメントを転載させていただきます。
●よかった点
パワポ資料の最後のほうの「Excelマクロ入門者がまず学習すべきこと」がとても参考になりました。また講習内容もどう進んでいくのかもわかり、今後もどう道筋を立てていけばいいのか見えてきた気がします。非常によかったです。講習内容も明瞭でとてもわかりやすく、マクロVBAともに自分で書くのは初体験でしたが、なんとかついていけたと思います。ありがとうございました。
●不満に感じた点
特になし。
[スポンサードリンク]

プログラミング経験のない方が、Excelマクロを習得しようとしたときに、学習しなければならない内容は、決して少なくはありません。このことが、Excelマクロを独学しようとした方の挫折率が高い原因の一つです。

ですから『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』では、マクロ入門者がまず学習すべきことをザックリと分類してお伝えしています。

それによって、今どの部分を学習しているのか、今後は何を学習すべきなのかが見えたことをご評価いただいたようで、嬉しく感じます。

どんな学習対象でも、入門レベルの人が一週間も復習をしなければ、折角学習した内容の多くを忘れてしまうものです。

是非、私からお送りするフォローアップ課題も参考にしつつ、お仕事を楽にしてくれるようなExcelマクロを作ってみてください。

講座の受講とアンケートへのご協力、ありがとうございました!

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 今後のマクロ学習の道筋が見えた気がする

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.