Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » マクロを使ったことがなくても、Excelの基礎知識があればOK

マクロを使ったことがなくても、Excelの基礎知識があればOK

1月7日(土)に 『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』 を東京・竹橋で開催し、5名の方にご参加いただきました。

講座終了後に、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートお願いしました。アンケートへの回答のうち、Webへの掲載可能という許可をいただいた方のコメントを転載させていただきます。
プログラミングの知識がなく、マクロを使ったことのない初心者でも、
EXCELの基礎知識があれば十分ついていける内容だと感じました。
ただ、今回から4時間になり、終了時間にも余裕があったので、
休憩を1時間半ごとの2回にするなどして、
その場で複数のシートをまとめるマクロまで完成させてみたかったです。
[スポンサードリンク]

『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』は、短時間の集合教室スタイルで行うために、Excelのワークシート関数・IFを使える方を、受講対象とさせていただいています。

受講対象としている方のレベルと、講座の内容がほどよくマッチングしていると感じていただけているようで、講師として、とてもよかったと感じています。

講座全体の時間を、今回から4時間にしたこともあり、マクロを書いていただく時間を、結構増やしました。

それでも、本講座のゴールである複数のシートをまとめるマクロ作成を書いていただく時間までは、取れないと考えていましたが、ご指摘いただいたとおり、講座の中で、シートをまとめるマクロを完成させていただくようにしていきたいと思います。

アンケートへのご回答ありがとうございました!

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » マクロを使ったことがなくても、Excelの基礎知識があればOK

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.