Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 1ケ月間のフォローアップが手厚かった

『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』は、私からマクロ作成の課題をお出しする形で、講座終了後に1ケ月間のメールサポートを行っています。

私からお送りした全部で7つの課題に、毎回頑張って取り組んでいただいた方から、サポート期間終了後にメールをいただきました。

Webへの掲載をお願いしたところ、許可をいただいたけましたので転載させていただきます。


1ケ月間大変お世話になりました。
1ケ月間の感想とお礼です。

先生のところに行って本当に良かったです。

6時間のセミナーはもちろんですが、
1ケ月間のフォローアップ学習のサポートが本当に手厚かったです。

このフォローアップがなかったら『マクロ道場の門をたたいただけで
去って行っただけの人』にきっとなっていたと思います。

毎回の課題もセミナーの内容に合わせつつ、少し(私の場合はかなり)
考えさせられる内容で、セミナーでも先生がおっしゃっていた
「マクロ記録機能は調べて参考にするもの」
「ヘルプを見る」
「自分で手を動かさなくてはだめ」
という作業をするようになっていて、「あ~こうやって使うのか~」という
実感を本当に深くしてくれました。

コードを書くための考え方を考えられるよう、少しずつステップアップ
して行けるよう、かつ応用したらきっと役に立ちそうという内容でした。

セミナー終了後、自分の必要なマクロを作る前段階としても
ちょうど良い教材だったなぁ、と思いました。

先生には課題を添削していただき、解りやすい解説と励ましの
メールをいただけて、自分のやる気を引き出していただきました。
とても感謝しています。

本当にありがとうございました。

[スポンサードリンク]

メールサポートの仕組みを開始する際に、私が意図していたことを、ズバリ書いていただいているメールです。

(正直に申し上げると...)はじめはExcelマクロ経験者なら、まず書かないようなコードを書いてらしたのですが、課題が進むにつれてスッキリとした、いい感じのコードを書くようになられ、講師としてはとても嬉しく感じさせていただきました。

スケジュール的にも厳しいときもあったはずですが、『道場の門をたたいただけで去って行っただけの人』になってしまわなくて、本当に良かったと思います。

今後は、お仕事をわずかでもいいので楽にしてくれるようなマクロを、少しずつ少しずつ、作ってみてください。

講座の受講と丁寧なメールをありがとうございました!!

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 1ケ月間のフォローアップが手厚かった

TrackBack:0

TrackBack URL

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 1ケ月間のフォローアップが手厚かった

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.