Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 独学より習得の近道だと感じた

『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』を受講いただいた方には、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートお願いしています。

アンケートへの回答のうち、Webへの掲載可能という許可をいただいた方のコメントを転載させていただきます。

少人数制で、マクロの概要な基本的な知識、今後のスキルアップについてのポイント、マクロに関するおススメ書籍などをいろいろレクチャーしてもらえた。
結果的に、やみくもに書籍などを買って下手に独学するより、最初にちゃんとインストラクターの方に基本を教わるのが習得の近道なんだと感じた。
マクロに対しての知識がほぼゼロに近かったため、入門講義としては最適でした。

伊藤先生、どうもありがとうございました。
[スポンサードリンク]

私はMicrosoft Accessで、社内利用するための業務システムを作りながら、独学でプログラミングを習得しました。

あとから振り返ってみると、こういう順序で学習しておけばもっと苦労せずにプログラミングできるようになっていただろうな、と感じることが多々あります。

そういった内容を「ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座」には盛り込んでいます。

『やみくもに書籍などを買って下手に独学するより、最初にちゃんとインストラクターの方に基本を教わるのが習得の近道なんだと感じた』
と評価いただけたのは、そのような私の意図を感じていただけたからのことだと感じます。

是非、今回得ていただいた知識をベースに、無駄な残業時間を少しでも減らすようなマクロを作りつつ、プログラミング学習を継続してください!

講座の受講と、アンケートへのご協力ありがとうございました。

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 独学より習得の近道だと感じた

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.