Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 独学よりも圧倒的に情報量が多く、受講できてよかった

独学よりも圧倒的に情報量が多く、受講できてよかった

1月22日(日)に 『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』 を東京・竹橋で開催し、5名の方にご参加いただきました。

講座終了後に、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートお願いしました。アンケートへの回答のうち、Webへの掲載可能という許可をいただいた方のコメントを転載させていただきます。
ご説明のテンポがよく、また例えなどもとてもわかりやすかったので、
4時間も経ったと思えないくらい、あっと言う間に時間が過ぎていきました。
やはり独学よりも圧倒的に情報量が多く、受講できてよかったです!
[スポンサードリンク]

昨年2011年までは3時間で行っていた 『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』を、2012年からは4時間にして開催させていただいています。

受講いただく方の集中力などを考慮して3時間としていたもので、4時間という時間について多少懸念していました。

ですが、こちらのアンケートの回答からは、4時間を長いとは感じられなかったようで良かったです。

書籍などを使った独学でもVBAを学習することは可能ですが、プログラミングの経験のない方の場合、どこがポイントなのかがわかりにくい、ということになりがちです。

講座では特に入門レベルの方の戸惑いがちな部分を明確にしてお伝えしていますので、それを
「やはり独学よりも圧倒的に情報量が多く」
とご評価いただいたのでしょう。

是非、今回学習していただいた知識を使って、ご自身のお仕事に役立つマクロを作ってみてください!

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 独学よりも圧倒的に情報量が多く、受講できてよかった

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.