Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » あっという間に時間が過ぎ、内容的にも充実

あっという間に時間が過ぎ、内容的にも充実

1月22日(日)に 『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』 を東京・竹橋で開催し、5名の方にご参加いただきました。

講座終了後に、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートお願いしました。アンケートへの回答のうち、Webへの掲載可能という許可をいただいた方のコメントを転載させていただきます。

最初4時間と聞いたときに少し長いかなと思いましたが、1時間毎に休憩を入れていただいたおかげで脳のリフレッシュもでき、あっという間に時間が過ぎ、内容的にもとても充実した講座でした。

マクロ入門講座ということでしたが、初心者にはなかな分かりづらい、マクロを構成しているVBAの基本的構造(オブジェクト、プロパティ、メソッド等)もともて分かりやすく、また丁寧に説明していただきました。

また、講座の間いろいろな質問に対しても嫌な顔ひとつせずに、質問者に分かりやすい例を挙げながら、丁寧に答えていただきありがとうございました。
[スポンサードリンク]

2011年までは3時間で行っていた 『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』を、2012年から4時間にして開催させていただいています。

こちらの回答者の方も、4時間という長さについて当初懸念してらしたようですが、実際は4時間を長いとは感じられなかったようで良かったです。

時間的に余裕ができたことで様々なご質問に、以前よりもより細かくお答えできるようになっていることが、何よりもよかったと考えています。

今回学んでいただいたことを、是非ご自身のお仕事にご活用ください!

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » あっという間に時間が過ぎ、内容的にも充実

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.