Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » マクロを自分の仕事のどこで使いたいかがイメージできた

マクロを自分の仕事のどこで使いたいかがイメージできた

5月13日(日)に 『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』 を東京竹橋のちよだプラットフォームスクウェアで開催し、6名の方にご参加いただきました。

講座終了後に、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートお願いしました。

アンケートへの回答のうち、Webへの掲載可能という許可をいただいた方のコメントを転載させていただきます。

よかった点
1.実務的な使い方の例を織り交ぜながらの説明だったので、自分の仕事のどの部分に使いたいかがイメージできた。
2.1時間ごとの休憩とお心遣いのチョコレートが大変効果的でした。ありがとうございました。

「不満」ではありませんが、
最後の方はレベル的、時間的に少しキツかったです。が、解答を後送していただきありがとうございます。
想像はしていましたが参加者の方々はすでに学習経験や仕事での経験がある方ばかりだったので、まったくの初心者レベルでは質問しづらい感じもありました。
[スポンサードリンク]

『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』は、プログラマーになることを目指した講座でも、資格取得のための講座でもなく、マクロを作るのとは別に仕事をお持ちの方が、Excelマクロを利用することで、少しでも仕事を楽にすることを目的にしている講座です。

その意味で
「仕事のどの部分に使いたいかがイメージ」
していただけたのは、よかったです!

是非、ご自分のお仕事を楽にするマクロを作ってみてください。


「まったくの初心者レベルでは質問しづらい感じもありました」
と思われたのは、完全に私の失敗です。本当に申し訳ございません。今後改善してまいります。

講座当日に質問いただけなかった内容については、是非メールでお寄せください。お待ちしております!

アンケートにご協力いただきありがとうございました。

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » マクロを自分の仕事のどこで使いたいかがイメージできた

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.