Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » ネットを探してもわからなかった疑問がほぼ解決した

ネットを探してもわからなかった疑問がほぼ解決した

『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』を受講いただいた方には、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートお願いしています。

アンケートへの回答のうち、Webへの掲載可能という許可をいただいた方のコメントを転載させていただきます。
・良かった点
 記録マクロから始めた人にぴったりの内容でした。
 Helpや書籍やネットを探しても埋まらなかった小さな疑問がほぼ
 埋まりました。
 特に「プロパティとメソッド」「カッコの有無と戻り値」「VBEの使い方」
 は本当にハマリました。
・不満な点
 私自身は不満はありません。
 ただ他の受講者で記録マクロの未経験者が複数名いらっしゃったので、
 この講座の前に記録マクロとアレンジの初歩が学べる講座があると
 いいかもしれないと感じました。
[スポンサードリンク]

「Helpや書籍やネットを探しても埋まらなかった小さな疑問がほぼ埋まりました。」
とのこと、とても良かったと感じています!

是非お仕事を少しでも楽にしてくれるマクロを作ってみてください。

「記録マクロの未経験者が複数名いらっしゃったので、この講座の前に記録マクロとアレンジの初歩が学べる講座があるといいかもしれないと感じました」
とのご指定は、講師である私も最近感じ始めているところです。

実は、マクロ記録を一度も使ったことがない方は、従来はExcelマクロ入門講座に参加されることはあまりなかったのです。が、最近そういった方が増えてきています。

そういった方を対象とした「超入門」のような講座なども、考えていかなければいけないのかもしれないと痛感しているところです。

貴重なご指摘を本当にありがとうございました!

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » ネットを探してもわからなかった疑問がほぼ解決した

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.