Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 基本の基本からで話がすんなり理解できた

『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』を受講いただいた方には、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートお願いしています。

アンケートへの回答のうち、Webへの掲載可能という許可をいただいた方のコメントを転載させていただきます。
マクロそのものがよくわからない中で参加したので、基本の基本から順序だててお話いただけた為、話がすんなり理解することができた。
少人数制のため、ちょっとわからないことが発生すると止まっていたが受講者のスキルが均衡している場合は大体みんな躓いているので先に進まなくてよかった面もある(スキル差があると不満がでてしまうかもですが、学校でも同じなので許容範囲かと)。
今後の自主学習に手に取るとよい本を薦めて頂いたので早速買ったが何を言っているのかわかりやすいので参考になりました。
[スポンサードリンク]

ご指摘いただいたとおり、集合教室スタイルの学習の場では、スキルがあまりに違い過ぎると、クラス運営が難しくなってしまいます。

そのため『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』では、「アルファベットの入力に苦労する方、ExcelのワークシートでIF関数を使えないレベル方」をお断りさせていただいています。

それにより、日によって微妙に差はありますが、ご参加いただくみなさんのスキルはまあまあ拮抗しています。

講座の中でお薦めした書籍をすぐに購入されたとのこと素晴らしいと感じます。

マクロ学習を継続して、是非お仕事を楽にしてくれるマクロを作成してください。

講座のご参加とアンケートへのご協力ありがとうございました!

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 基本の基本からで話がすんなり理解できた

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.