Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » マクロ学習の入り口として整理された道筋

『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』を受講いただいた方には、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートお願いしています。

アンケートへの回答のうち、Webへの掲載可能という許可をいただいた方のコメントを転載させていただきます。
期待どおり、初心者でも(実務者で実際にExcelを使用しているがマクロに関しては初心者という意味)無理なく基礎から積み上げて、大変分かり易く、入り口として整理された道筋を歩かせていただきました。
独学だったらかなり迷走したことと思います。
[スポンサードリンク]

「分かり易く、入り口として整理された道筋を歩かせていただきました」
と感じていただけたこと、良かったと思います。

何の学習であっても、情報・知識があまりない、第一歩を踏み出す最初の段階が、学習工程の中で大変なポイントの一つです。

『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』
はマクロ初心者の方が、マクロ作成の第一歩を踏み出すお手伝いをできればと考えてまとめた講座です。

「独学だったらかなり迷走したことと思います」
とご評価いただけたということは、そのことを実感いただけたのでしょう。

(Excelマクロ初心者のことを知らない著者が書いた、Excelマクロ入門本が氾濫しているために、独学しようとして迷走してしまう方が少なくありません。)

Excelマクロは、一日や二日の講座・セミナーを受講しただけで、スラスラ書けるようになるものではありません。

講座・セミナーで得た基礎知識をベースにして、自分で考えるトレーニングを積み重ね、学習の深度に応じた追加の学習が、絶対に必要です。

是非、1か月間のサポート期間中に、フォローアップ課題も利用しながら、マクロを書く経験を積み上げてください!

講座の受講とアンケートへのご協力ありがとうございました。

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » マクロ学習の入り口として整理された道筋

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.