Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 何のためにやっているのかという目的も明確で期待通りだった

何のためにやっているのかという目的も明確で期待通りだった

『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』を受講いただいた方には、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートお願いしています。

アンケートへの回答のうち、Webへの掲載可能という許可をいただいた方のコメントを転載させていただきます。
少人数制で、各々の進捗を確認しながらの進行に気を配られている点や、ゴールを見せておいてからの解説でしたので、途中で「何のためにこれをやっているのか」などと、疑問を抱くことがなかった点も期待通りでした。
[スポンサードリンク]

大人になると、何のためにやっているのか、という理由・目的が納得できないと、学習がなかなか進まなくなるものです。

まったくの初心者の場合、書籍等による学習では、この理由・目的が見え辛いことがあるため、独学で挫折してしまう方が少なくないと考えています。

ですから『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』では、多くの方が便利さを実感していただけるマクロをゴールにして、Excel VBA(Visual Basic for Applications)の、基本の基本をお伝えしています。

その部分をご評価いただけたようで、良かったと感じています。

今回習得していただいた基礎知識をベースに、お仕事で使えるマクロを作りながら、VBAの学習を是非継続してください!

講座の受講とアンケートへのご協力、ありがとうございました。

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 何のためにやっているのかという目的も明確で期待通りだった

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.