Home » ネット関連のネタ » 勘定科目占い

「今日のあなたの運勢を勘定科目に例えると!?」
って、そんな例えしなくても!とツッコミつつやってみました。

[スポンサードリンク]

今日の私は「前払い費用」だそうです。


今日のあなたは前払費用。なんらのサービスを受ける前に、とりあえず支払われちゃったお金というちょっと悲しい存在です。「まぁ、この程度の額だったらとりあえず払っておくか」程度の存在で、まさに帳尻あわせといった感もあります。存在自体に曖昧な感じがプンプンします。

バーナム効果でしょうか。

そういわれるとなんとなく今日の気分に合致しているような気がしてまいります。

簿記や会計の知識があれば単純に笑えるでしょうし、そうでない方でも、どういう科目なのかというブッチャケた説明が記述されているので、それなりに楽しめるんじゃないかと感じます。

簿記の勉強をするときの学習コンテンツとして面白いかもしれません。

いいコメントが思いつけば「エクセル関数占い」なんてのもいいのかも、と一瞬感じましたがかなり大変そうです。

「今日のあなたはDATEDIF関数。年齢計算や勤続年数計算にとても便利ですが、大人の事情でダイアログもヘルプも用意されていません。縁の下の力持ち的な存在です。」
とか。。

via:笑える「勘定科目」占い

[スポンサードリンク]

Home » ネット関連のネタ » 勘定科目占い

TrackBack:0

TrackBack URL

Home » ネット関連のネタ » 勘定科目占い

「ネット関連のネタ」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.