Home » ネット関連のネタ » あなたの神経は太すぎる

スパムメールを毎日大量にいただきます。
そのほとんどは中身を見ることもなく削除してしまいます。

しかし先日来たメールは思わず開封してしまいました。

タイトルは、「あなたの神経は太すぎる」
差出人は、「どうして」
本文は以下のとおりです。

[スポンサードリンク]

--(以下転載 一部ドメインを変更)----

あなたの神経の太さには、ほんとうに毎日驚かされます。 こちらの善意で、全額免除手続きをとっているのに、どうして返事しないのですか? このままですと、このチャンスはこれで放棄と認定され、他の人に譲ります。

放棄したくない場合 http://dbldbl.example.com?koma  からアクセスし、きちんと処理をしてください。

ニックネームの最後に『要る』とつけすべて終えるだけで完了いたします。
一生一回のチャンスを逃がさないために今すぐ処理しましょう。


拒否へ

badluck@qnud.example.com

--(以上転載)----

思わず開封してしまうメールタイトルのつけ方と、本文の内容にうっかり感心してしまいました。

検索してみると同じタイトルのメールに言及しているブログ等は少なくないようで、多くの人がつい開けてしまったようです。

このメールを考えたスパム業者の中の人、普通にメールマーケティングやったとしても、いい仕事するんじゃないかと思うのですが...。

[スポンサードリンク]

Home » ネット関連のネタ » あなたの神経は太すぎる

TrackBack:0

TrackBack URL

Home » ネット関連のネタ » あなたの神経は太すぎる

「ネット関連のネタ」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.