Home » ネット関連のネタ » 印鑑・実印・はんこの専門店【印鑑専門いいはんこやどっとこむ】

印鑑・実印・はんこの専門店【印鑑専門いいはんこやどっとこむ】

私事ですが、2003年10月以来個人事業主としてインストラクターを行ってきましたが、法人成りを決意し、準備や手続きを進めています。

その一環でハンコが必要なわけですが、はじめてネットでハンコを注文して結構感動ものだったのでご紹介させていただきます。

購入までには、勿論いろいろ検索してみたのですが、
「やっぱり、『いいはんこやどっとこむ』がいいなぁ」
という気持ちが強くなりました。

[スポンサードリンク]

ポイントとなったのは、

  • 価格
  • 納期
  • サイトの出来具合

です。

価格や納期は、サイトを軽く眺めているだけですぐわかるのですが、サイトの出来具合というのは、実際に購入を決めてからより一層実感させられました。

法人用のハンコって一度でも作ったことがあればあまり悩むことはないのでしょうが、はじめてだといろいろ疑問が出てくるわけです。特に注文をしようとする段階で。

法人成りのときにはどんなハンコが必要なんだっけ?
実印の回りに書く字と、中に書く字って何なの?何を書けばいいの?
あれ?どんな大きさにすればいいんだっけ?何か決まりがあるはずだよね?
そういえば、書体も何か決まりがあるのかな?
などなど。

そんな疑問を『いいはんこやどっとこむ』のサイトは、見事に解決してくれます。

法人成りのときにはどんなハンコが必要なんだっけ?という疑問はQ&A
の、


で解決。

実印の回りに書く字と、中に書く字って何なの?何を書けばいいの?という疑問も、


というQ&Aで解決しました。

また、サイズや書体に関する疑問は、「代表社印」「銀行印」「角印」の各ページに、以下のような「お勧めサイズ」「人気度」の表示があって、無難なところを選択することで解決。

法人設立時に、実印・銀行員・角印の3本をセットで作ると2万円位が、割と認知されている価格帯じゃないかと思っているのですが、『いいはんこやどっとこむ』で最も安いものなら4000円台で済んでしまいます。

こんなに安いならということで、結局「薩摩本柘 天丸・寸胴タイプセット 7790円(送料・税込)」を注文いたしました。

実際に注文してみると配送されてきたのは翌日。
私は朝早く注文したので24時間以内ではありませんでしたが、(もちろん地域によりますが)午後注文すればホントに24時間以内に配送されてくるでしょう。

次回印鑑を作るときは、是非またお願いしたいと思っています。

eコーマスサイトとして参考になることがとても多いサイトに思えるので、印鑑なんて必要ないという方でも、ネットショップをやろう、或いは既にやっているという方は一度ご覧になってみるといいんじゃないかと感じます。

[スポンサードリンク]

Home » ネット関連のネタ » 印鑑・実印・はんこの専門店【印鑑専門いいはんこやどっとこむ】

TrackBack:0

TrackBack URL
[スポンサードリンク]

Home » ネット関連のネタ » 印鑑・実印・はんこの専門店【印鑑専門いいはんこやどっとこむ】

「ネット関連のネタ」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.