Home » Excel(エクセル)の使い方 » 行・列を非表示に−ショートカットメニュー

行・列を非表示に−ショートカットメニュー

対象:Excel2002, Excel2003, Excel2007

Excelで、行や列が非表示になっているときに再表示する方法A列の再表示方法をご紹介しました。

表示されていないときに再表示する方法ではなく、そもそも非表示にする方法、表示しない方法をご存じない方もいらっしゃるようですので、行・列を非表示にする方法をあらためてご紹介しておきます。

[スポンサードリンク]
非表示もショートカットメニューを利用するのが簡単でしょう。
▼操作方法:行・列を非表示にする
非表示にしたい行・列の見出し上で右クリック
 ↓
ショートカットメニュー[非表示]をクリック
(2003までのExcelの場合[表示しない]をクリック)

操作方法としては同じなのですが、2003までと2007とではコマンド名が微妙に異なります。

Excel 2007の場合列見出しで右クリックすると下図のようなショートカットメニューが表示されますから、[非表示]を選択してください。

行・列を非表示に

2003までのExcelの場合は、右クリックすると下図のようなショートカットメニューが表示されますから、[表示しない]を選択してください。

行・列を非表示に

上図はいずれもE列を非表示にしようと、E列の列見出しで右クリックしたところです。

行を非表示にする場合も基本的な操作を同じです。非表示にしたい行見出しで右クリックして2007なら[非表示]、2003までなら[表示しない]を選択してください。

[スポンサードリンク]

Home » Excel(エクセル)の使い方 » 行・列を非表示に−ショートカットメニュー

「Excel(エクセル)の使い方」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.