Home » Excel(エクセル)の使い方 » 同じファイル内のシートを複数開く・並べる

同じファイル内のシートを複数開く・並べる

対象:Excel2007

ある程度Excelを使ってらっしゃる方でも、同じExcelファイル・ブック内のシートを複数並べて表示できることをご存知ない方は、意外といらっしゃるように私は感じています。

2003までのExcelならば、メニュー[ウィンドウ]内の[新しいウィンドウを開く]コマンドと[整列]コマンドを利用することで、同じブック内のシートを並べて表示できます。

[スポンサードリンク]
Excel 2007で、同じExcelファイル内のシートを並べる方法についてまだ触れていませんでしたので、ご紹介しておきます。
▼操作手順:同じブックのシートを並べて表示する
[表示]タブ
 −[ウィンドウ]グループ
  −[新しいウィンドウを開く]をクリック
 ↓
[表示]タブ
 −[ウィンドウ]グループ
  −[整列]をクリック
 ↓
[ウィンドウの整列]ダイアログで
 [整列]方法を選択して[OK]ボタンをクリック

Excel 2007では、2003までのメニュー[ウィンドウ]内にあったコマンドは、基本的に[表示]タブに集められています。

そのことさえご理解いただければ、2003までのExcelで同じブック内のシートを並べて表示する方法をご存知だった方にとっては、簡単な操作でしょう。

同じExcelファイル内のシートを並べて表示する方法をご存知なかった方は是非ご確認ください。

関連語句
シート1とシート2を同時に表示したい, Sheet1とSheet2を同時に表示したい, 同じブック内のシートを2つ開く

[スポンサードリンク]

Home » Excel(エクセル)の使い方 » 同じファイル内のシートを複数開く・並べる

「Excel(エクセル)の使い方」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.