Home » Excel(エクセル)の使い方 » A列を再表示する

対象:Excel2002, Excel2003, Excel2007

非表示になっている行・列の再表示を行う基本操作をご紹介しました。

行・列の再表示について、Excel初心者の方から
「エクセルでA列を再表示するにはどうしたらいいのでしょうか?」
といったご質問をいただくことがよくあります。

下図はA列が非表示になっている状態です。

A列を再表示する

列番号見出しは本来「A」からはじまるはずですが、A列が非表示状態になっているために、いきなり「B」になっています。

[スポンサードリンク]

非表示になったA列を再表示する

このような状態になっているときにA列を表示するにはどうしたらいいのかというご質問です。
▼操作概要:非表示になっているA列を再表示する
B列から左にドラッグ
 ↓
選択したB列上で右クリックし
 ショートカットメニューから[再表示]を選択

A列を再表示する場合でも、やるべきことは列の再表示の基本と同じです。

非表示になっている列を再表示するには、非表示になっている列をはさむようにして列を選択しておいて、ショートカットメニューの[再表示]を選択します。

A列の再表示操作の注意点

A列をはさむように選択するわけですから、B列を選択しておいてから、

A列を再表示する

下図のように左のほうにドラッグします。(A列の再表示に戸惑う方は、この操作を思いつかないケースが多いように感じています。)

A列を再表示する

次にショートカットメニューを表示するわけですが、右クリックを行う場所に注意が必要です。下図のようにB列上で右クリックしてください。

A列を再表示する

ショートカットメニュー[再表示]を選択すると、

A列を再表示する

非表示になっていたA列が再表示されるはずです。

A列を再表示する

関連語句
エクセルでA列が表示されない

[スポンサードリンク]

Home » Excel(エクセル)の使い方 » A列を再表示する

「Excel(エクセル)の使い方」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.