Home » Excel(エクセル)の使い方 » 同じブックのシートを並べて表示

対象:Excel97, Excel2000, Excel2002, Excel2003

同じワークブック(ファイル)で、関連するデータを別々のワークシートにしてあるということは、非常によくあることだと思います。

関連したデータですから、そのブックのワークシートを並べて表示したい、目視確認しながら入力したいということもよくあります。

そんなときにいちいちシートを選択しながら、こっちのシートを見てから今度はあっちのシートを見て、、なんてことを繰り返していたら手間で仕方がありません。

[スポンサードリンク]
同じブックのシートを並べて作業しましょう。
▼操作手順:同じブックのシートを並べて表示する
メニュー[ウィンドウ]−[新しいウィンドウを開く]をクリック
 ↓
メニュー[ウィンドウ]−[整列]をクリック
 ↓
[ウィンドウの整列]ダイアログで
 [整列]方法を選択して[OK]ボタンをクリック

上記の設定をすれば、同じブック内のワークシートを同時に並べて表示させられます。

一番のポイントは、メニュー[ウィンドウ]−[新しいウィンドウを開く]をクリックする点です。

この操作で同じファイルを複数表示させることができ、同じ一つのファイルなのに、複数のファイルを開いているのと同じ状態にできるわけです。

メニュー[ウィンドウ]−[整列]をクリック以降の操作は、一般的な複数ファイルを整列表示させる方法とまったく同じです。

同じファイルのシートを何度も切り替えて表示させていた方は、是非お試しください。

関連語句
シート1とシート2を同時に表示したい, Sheet1とSheet2を同時に表示したい, 同じブック内のシートを2つ開く

[スポンサードリンク]

Home » Excel(エクセル)の使い方 » 同じブックのシートを並べて表示

「Excel(エクセル)の使い方」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.