対象:Excel97, Excel2000, Excel2002, Excel2003
Excelを実務で使っていると、シート枚数が増えることは少なくありません。
そうなると、必要なシート、見たいシートを探すのさえ大変です。
[スポンサードリンク]
そんなときは以下の操作を試してみてはいかがでしょう。
▼操作方法:シートを選択する
見出しスクロールボタンの上で右クリック
↓
ショートカットメニューから目的のシート名をクリック
見出しスクロールボタンの上で右クリック
↓
ショートカットメニューから目的のシート名をクリック
見出しスクロールボタンとは、シート見出しの左に表示されている4つの小さなボタンです。
そこで右クリックすると上図のようなショートカットメニューが表示され、ここから見たいシートを選択できるのです。
シートが16枚までならば、すべてのシート見出し名がショートカットメニューに表示され、17枚以上になると、[シートの選択]という項目がショートカットメニューに表示されるようになります。
[シートの選択]をクリックすると[シートの選択]ダイアログが表示され、[シートの選択]ダイアログからシートを選択することができます。
[スポンサードリンク]
- Newer:正方形や円を描きたい
- Older:ページをかえるときEnterキーをむやみに押してませんか?
Home » Excel(エクセル)の使い方 » シート選択の方法−見出しスクロールボタン上で右クリック