対象:Excel97, Excel2000, Excel2002, Excel2003
実務でワークシートを作成する場合、「0」(ゼロ)のときは値を表示したくないということがあります。
「0を非表示にしたい」というご質問をいただくこともよくあります。
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ワークシート全体で「0」を表示する必要がないのならば、[オプション]ダイアログで設定を変更するだけで表示されなくなります。
▼操作手順:ワークシート全体の「0」を表示しないようにする
メニュー[ツール]−[オプション]をクリック
↓
[オプション]ダイアログ−[表示]タブをクリック
↓
[ウィンドウオプション]欄−[ゼロ値]チェックをOffに
↓
[オプション]ダイアログ−[OK]ボタンをクリック
メニュー[ツール]−[オプション]をクリック
↓
[オプション]ダイアログ−[表示]タブをクリック
↓
[ウィンドウオプション]欄−[ゼロ値]チェックをOffに
↓
[オプション]ダイアログ−[OK]ボタンをクリック
「0を非表示にしたい」というご質問は、定番中の定番ともいえるご質問ですが、上記のような簡単な設定変更でワークシート全体で「0」を非表示にできます。
関連語句
0を表示しない, 0を表示しない, ゼロを表示しない, ゼロ値非表示, 数値が0の場合ブランクにする, 結果が0の場合ブランクにする
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