Home » PowerPoint(パワーポイント)の使い方 » パワーポイントで描画キャンバスが出ない

パワーポイントで描画キャンバスが出ない

Word・Excel・PowerPointは、兄弟のようなソフトですから、似ている部分がいろいろあります。

その一方、異なる個所も多々あります。

パソコンのインストラクターとしては、似ている部分・異なっている部分を、強調して印象づけてあげることは大切なことだと思います。

「パワーポイントで描画キャンバスが出ないのですが...?」
というご質問をいただいたことがあるのですが、これはWordとPowerPointの仕様を混同していることに起因するご質問です。

[スポンサードリンク]
このサイトの検索ログでも
「パワポ 描画キャンバス」
といった検索が行われているのを見かけたことがあるので、描画キャンバスについて誤解してらっしゃる方は少なくないのかもしれません。
描画キャンバスとは
Wordで複数の図形を描画するための領域

描画キャンバスとはあくまでもWordの機能であって、PowerPointにはそもそも存在していないものです。

Word 2002から採用された機能で、複数の図形を描くようなときに、描画キャンバス上に描けば、一括して移動やサイズ変更することができて便利です。

このサイトではWordの描画キャンバス機能について以下のようなネタをご紹介していますので、ご参照ください。

描画キャンバスはWordの機能であって、PowerPointには存在していないものです。

[スポンサードリンク]

Home » PowerPoint(パワーポイント)の使い方 » パワーポイントで描画キャンバスが出ない

「PowerPoint(パワーポイント)の使い方」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.