対象:PowerPoint2010
以前にご紹介したようなPowerPointマクロを使わなくても、PowerPoint 2007ではノートを一括削除できることをご紹介しました。
PowerPoint 2010でも、やはりマクロを使わなくてもノートをまとめて削除できます。
[スポンサードリンク]
ノート削除操作は2010と2007では異なる
PowerPoint 2010でノートを削除するのも、基本的な流れは2007と同じなのですが、最初に[ドキュメント検査]ダイアログを表示する操作が、2010と2007とでは異なりますので、その操作をご紹介しておきます。
▼操作概要:ドキュメント検査ダイアログを表示する
[ファイル]タブ
-[情報]
-[問題のチェック]
-[ドキュメント検査]をクリックする
[ファイル]タブ
-[情報]
-[問題のチェック]
-[ドキュメント検査]をクリックする
PowerPoint 2007の場合、[ドキュメント検査]ダイアログは、
[Officeボタン]-[配布準備]-[ドキュメント検査]から表示しましたが、
2010の場合は
[ファイル]タブ-[情報]-[問題のチェック]-[ドキュメント検査]です。
[ドキュメント検査]ダイアログを表示しようとしたあとの操作は、PowerPoint 2007の場合と同様です。
PowerPoint 2010をお使いの方で[ドキュメント検査]ダイアログをご覧になったことがないという方は、一度ご確認ください。
[スポンサードリンク]
Home » PowerPoint(パワーポイント)の使い方 » PowerPoint 2010でノートをまとめて削除する-ファイルタブ-情報-問題のチェック-ドキュメント検査