対象:PowerPoint2003, PowerPoint2007, PowerPoint2010, PowerPoint2013
「ppt 表 行 追加 ショートカットキー」
という検索が、このサイト・インストラクターのネタ帳で行われていました。
過去のアクセスログを調べてみると
「powerpoint 行追加 ショートカット」
「powerpoint 行の挿入 ショートカット」
「パワーポイント 表 行 追加」
という検索でのアクセスも時折見られます。
PowerPointで、表に行を追加するショートカットキー、表に行を簡単に挿入する方法を探している方による検索です。
[スポンサードリンク]
厳密にはショートカットキーとは違うのでしょうが、以下のようなキーボード操作で、PowerPointの表に行を追加することができます。
▼操作方法:表に行を追加する
表の最終セルにカーソルのある状態で[Tab]キーを押す
表の最終セルにカーソルのある状態で[Tab]キーを押す
既にご紹介しているとおり、Wordで表の最後のセルにカーソルのある状態で[Tab]キーを押すと行の追加が行われます。
まったく同じ操作でPowerPointでも行の追加が行われるわけです。
Microsoft Officeの兄弟である、Word・Excel・PowerPointでは、似ている部分と、一見似ているようで実は違う部分があります。
表の最終セルで[Tab]キーを押すことで表に行を追加できるのは、WordとPowerPointで似ている部分です。
似ている部分は一緒に覚えてしまうというのは、どんな学習であれ、効率的に学習するために重要な方法の一つです。
関連語句
短縮キー, Keyboard shortcuts, キーボードショートカット
[スポンサードリンク]
- Newer:エクセルマクロの全体像と学ぶ順がわかり助かった
- Older:電話番号・郵便番号にハイフンを入れる-MID関数
Home » PowerPoint(パワーポイント)の使い方 » 表に行を追加・挿入するショートカットキーは?-最終セルでTab