Home » PowerPoint(パワーポイント)の使い方 » PowerPointでバックスラッシュを入力したい

対象:PowerPoint 2003

半角バックスラッシュ入力の原則と、Wordではバックスラッシュを円記号にする設定があることをご紹介しました。

PowerPoint 2003でも欧文フォントにして「\」を入力するだけでは、バックスラッシュになりません。欧文フォントであるにもかかわらず、円記号になってしまいます。

[スポンサードリンク]

Wordの場合はバックスラッシュについての設定がありましたが、日本語環境下のPowerPointの場合、半角バックスラッシュを入力することはどうやらできないようです。

Microsoftの、「言語設定のカスタマイズによる Office アプリケーションへの影響」という文書内に以下の記述があります。

インストール言語が日本語の場合、バックスラッシュが円記号に変換されます。

日本語でPowerPoint 2003を使う場合には、勝手に円記号にされてしまうので、バックスラッシュは入力できないよ、ということです。上記の文書は2003についてのものですが、2000や2002でも同じと考えていいんじゃないかと思います。

日本語環境のPowerPointでは、バックスラッシュの入力をあきらめる方がよさそうです。

レジストリをいじったりインストールする言語で何か強引なことをすれば、入力できるようになるような気がかなりしますが...。

関連語句
バックスラッシュの入力, バックスラッシュの出し方

[スポンサードリンク]

Home » PowerPoint(パワーポイント)の使い方 » PowerPointでバックスラッシュを入力したい

「PowerPoint(パワーポイント)の使い方」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.