Home » Windows(ウィンドウズ)の使い方 » 選択したウィンドウだけを並べて表示

対象:WindowsXP

タスクバーの何もない箇所でマウスの右ボタンをクリックして、表示されたショートカットメニューから[上下に並べて表示][左右に並べて表示]をクリックすると、開かれているウィンドウを並べて表示することができます。

この操作をすると、最小化されていないウィンドウがすべて並べて表示されます。

Windowsの操作に慣れた方ならよくご存知のことでしょう。

ですが、指定したウィンドウだけを並べて表示できることをご存知ない方は、意外と多いように感じています。

[スポンサードリンク]

開かれているウィンドウすべてを並べて表示するのではなく、一部のウィンドウだけを並べるために、一旦すべてのウィンドウを最小化しておき、並べて表示したいウィンドウだけを元のサイズに戻してから[上下に並べて表示][左右に並べて表示]を実行するという方が少なくない印象を持っています。

[Ctrl]キーを使えば選択したウィンドウだけを並べて表示することができます。


▼操作手順:選択したウィンドウだけを並べて表示する
並べて表示したいものをタスクバーで[Ctrl]キーを押しながらクリック
 ↓
タスクバーの選択されたボタンの上で右クリック
 ↓
ショートカットメニューから[上下に並べて表示][左右に並べて表示]をクリック

複数の対象を選択する際に、[Ctrl]キーを押した状態でクリックするというのは、Windowsで共通した操作です。

この操作は、並べて表示したいウィンドウに対しても有効だということです。

一部のウィンドウを並べて表示するために、一旦すべてのウィンドウを最小化するという操作を行っていた方は、一度お試しください。

[スポンサードリンク]

Home » Windows(ウィンドウズ)の使い方 » 選択したウィンドウだけを並べて表示

TrackBack:1

TrackBack URL
選択したウィンドウをまとめて閉じる from インストラクターのネタ帳
対象:WindowsXP Windowsで作業を続けていると、気づかないうちに大量のウィンドウが開いていることがあります。 その結果タスクバーに大量のボ...

Home » Windows(ウィンドウズ)の使い方 » 選択したウィンドウだけを並べて表示

「Windows(ウィンドウズ)の使い方」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.