対象:Word
以前、Wordの表で並べ替えができるということをご紹介しました。
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実は、表になっていなくても並べ替えはできます。
▼操作手順 : 段落の並べ替えを行う
並べ替えたい複数の段落を選択後、メニュー[罫線]−[並べ替え]をクリック
↓
[並べ替え]ダイアログで、[最優先されるキー]が「段落」となっていることを確認
↓
並べ替えの順序を指定する[種類]、[昇順/降順]を指定
↓
[並べ替え]ダイアログ−[OK]ボタンをクリック
手順は表で並べ替えをするのと同じです。
並べ替えたい複数の段落を選択後、メニュー[罫線]−[並べ替え]をクリック
↓
[並べ替え]ダイアログで、[最優先されるキー]が「段落」となっていることを確認
↓
並べ替えの順序を指定する[種類]、[昇順/降順]を指定
↓
[並べ替え]ダイアログ−[OK]ボタンをクリック
草稿を作るようなときに、思いつくまま箇条書きにしておいて、並べ替えをしたいということは実務でありますが、Wordでもできるというわけです。
関連語句
並べかえる,ならべかえる,並び替える,ならびかえる,ソートする,ソーティングする
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