Home » Office(オフィス)の使い方 » ×訂正線、○取り消し線

対象:Office97,Office2000,Office2002,Office2003,Office2007

文字の上に重ねて表示し、その文字の内容を、取り消したことを示す線のことを、WordやExcelなどOfficeでは「取り消し線」と呼んでいるので、
「打ち消し線」や、「見え消し線」ではなく、「取り消し線」で検索するほうが必要な情報に辿り着ける可能性が高いことをご紹介してきました。

[スポンサードリンク]

同様の用語は他にもあります。

「訂正線」
もその一つです。

一般的な用語としては、「訂正線」というのはまったく問題ありません。

WordやExcelを業務でお使いの方で、「訂正線」と言われて意味がわからない方というのはちょっと想像しづらいです。

ですが、MS Officeでは「訂正線」ではなく、「取り消し線」という用語が使われているので、「訂正線」について調べたいと思ったときは、「取り消し線」で検索するほうが多くの情報に辿り着ける可能性があります。

これまで「訂正線」で調べていた、検索していたという方は、「取り消し線」での検索をおすすめします。

[スポンサードリンク]

Home » Office(オフィス)の使い方 » ×訂正線、○取り消し線

「Office(オフィス)の使い方」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.