Home » Office(オフィス)の使い方 » ×センタリング、○中央揃え

このサイトでは間違った用語について何度もご紹介しています。

明らかに間違った用語よりも、一般的には間違っていない用語のほうが厄介かもしれません。

「センタリング」
という言葉はそんな厄介な言葉の一つに感じています。

[スポンサードリンク]

文字を中央揃えにすることなどを「センタリング」と言い、一般的には十分通用する言葉です。

ですが、Office製品のコマンドとして「センタリング」という言葉は使われていません

Office製品では「中央揃え」という表現が使われているのです。

このサイトの検索ログでも
「セル センタリング」
「ヘッダー センタリング」
といった検索が行われているのを見かけます。

ですが、Office製品では「中央揃え」という表現が使われているので、「中央揃え」で検索していただくほうが、ヒットしやすくなります。

「中央揃え」について調べるのに
「センタリング」という言葉を使っていたという方には、是非
「中央揃え」で検索してみることをおすすめします。

もちろんこのことを理解した上で、「中央揃え」で適切な情報がヒットしなかった場合、「センタリング」で検索してみるというのは、アリでしょう。

[スポンサードリンク]

Home » Office(オフィス)の使い方 » ×センタリング、○中央揃え

「Office(オフィス)の使い方」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.