対象:Word97, Word2000, Word2002, Word2003
Excel2002, Excel2003
PowerPoint2000, PowerPoint2002, PowerPoint2003
Excel2002, Excel2003
PowerPoint2000, PowerPoint2002, PowerPoint2003
チェックマーク・チェック記号を入力するにはどうすればいいでしょうか?
レ点を入力したいのですがどうすればいいのでしょう?
Office製品を使っている方からときどきいただく質問です。
(ここでの「レ点」とは漢文の返り点のことではありません。正式な呼称は不明ですが、チェックマーク・チェック記号のことを「レ点」と表現する方が少なくないようなので、この表現を使っています。)
[スポンサードリンク]
いろいろな入力方法・解決方法・ごまかし方がありますが、とりあえず教科書的な回答をご紹介します。
▼操作手順:チェックマークを入力する
メニュー[挿入]
−[記号と特殊文字]をクリック
↓
[記号と特殊文字]ダイアログ
−[記号と特殊文字]タブをクリック
↓
[フォント]コンボボックスから
「Wingdings」または「Wingdings 2」を選択
↓
一覧からチェックマークを探し選択
↓
[記号と特殊文字]ダイアログ
−[挿入]ボタンをクリック
メニュー[挿入]
−[記号と特殊文字]をクリック
↓
[記号と特殊文字]ダイアログ
−[記号と特殊文字]タブをクリック
↓
[フォント]コンボボックスから
「Wingdings」または「Wingdings 2」を選択
↓
一覧からチェックマークを探し選択
↓
[記号と特殊文字]ダイアログ
−[挿入]ボタンをクリック
[記号と特殊文字]ダイアログにはたくさんの文字が表示されますから、希望するチェックマークを探すのがちょっと面倒ですが、確実に入力できます。
「û」「ü」「ý」「þ」と、いくつかのタイプがありますから、お好みのものを選んでください。
関連語句
チェックマーク, チェック記号, レ点の表示方法, □の中にレ印を入力, れてん, レテン, レチェック, チェックボタン
[スポンサードリンク]
- Newer:Office12 2006年下期(?)リリース
- Older:ランダムな数値を入力−RANDBETWEEN関数
Home » Office(オフィス)の使い方 » チェックマーク・レ点を入力したい−記号と特殊文字