対象:Excel2010
「excel2010 セル入力 候補 出さない」
という検索が行われていました。
セルに文字を入力したときに、その入力した文字が、同じ列の既に入力されているデータと一致する場合に、自動的に入力が行われる機能があります。
[オートコンプリート]と呼ばれる機能です。
先の検索は、このオートコンプリート機能をOffにする方法を探している方による検索でしょう。
[スポンサードリンク]
オートコンプリートをOffにする
Excel 2010でオートコンプリートをOffにするには、以下の設定変更を行てください。
▼操作手順:オートコンプリートをOffにする
[ファイル]タブ
-[オプション]をクリック
↓
[Excelのオプション]ダイアログ
-[詳細設定]をクリック
↓
[編集設定]欄
-[オートコンプリートを使用する]チェックボックスをOffに
↓
[Excelのオプション]ダイアログ
-[OK]ボタンをクリックする
[ファイル]タブ
-[オプション]をクリック
↓
[Excelのオプション]ダイアログ
-[詳細設定]をクリック
↓
[編集設定]欄
-[オートコンプリートを使用する]チェックボックスをOffに
↓
[Excelのオプション]ダイアログ
-[OK]ボタンをクリックする
[Excelのオプション]ダイアログ-[詳細設定]で、[編集設定]欄-[オートコンプリートを使用する]チェックボックスは下図のような、比較的見つけやすい場所にあります。
Alt+↓でドロップダウンリストを表示
ちなみに、オートコンプリート機能をOffにしておいても、[Alt]+[↓]キーを押せば、同じ列で既に入力されているデータをドロップダウンリスト表示させることができるので、私はExcelをインストールするとオートコンプリートは即座にOffにしています。
[スポンサードリンク]
- Newer:VBAでタイトルスライドの文字列を取得する
- Older:独学でよくわからなかった部分が明確に
Home » Excel(エクセル)の使い方 » 入力・編集 » Excel 2010で入力候補を表示しない-オートコンプリート