Home » Excel(エクセル)の使い方 » データベース・検索 » オートフィルタが設定できない−作業グループ


オートフィルタが設定できない−作業グループ

対象:Excel2002, Excel2003, Excel2007

「エクセル オートフィルタ 設定できない」
といった検索を見かけることがあります。

Excelでオートフィルタが設定できなくなり、その原因・理由・解決方法を探している方の検索です。

オートフィルタを設定できなくなる原因は、いろいろあります。

オブジェクトが非表示になっていたりするとオートフィルタは使えませんし、シートの保護の設定方法によってもオートフィルタを使えなくなることがあります。

他にもオートフィルタが設定できなくなる原因があります。

[スポンサードリンク]

複数のシートに一括操作できる状態・作業グループが設定されているとオートフィルタは設定できなくなります。


▼オートフィルタを設定できない原因
作業グループが設定されている

複数のシートに対して、一気にデータ入力したり、書式設定したいという場合にとても便利な作業グループが設定されていると、オートフィルタを設定・使用することができなくなります。

作業グループが設定されていると、できなくなることというのは、実はかなりたくさんあり、オートフィルタもその一つです。

オートフィルタに限らず、Excelでコマンドがグレーアウトして使えないといった場合、作業グループが設定されていないかを是非ご確認ください。

このサイトでは、作業グループに関連した以下のようなネタを公開しています。よろしければ合わせてご参照ください。

[スポンサードリンク]

Home » Excel(エクセル)の使い方 » データベース・検索 » オートフィルタが設定できない−作業グループ

TrackBack:0

TrackBack URL

Home » Excel(エクセル)の使い方 » データベース・検索 » オートフィルタが設定できない−作業グループ

「データベース・検索」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.