Home » Excel(エクセル)の使い方 » キーボード操作 » コピー後の点々・点滅する点線を消すには?

コピー後の点々・点滅する点線を消すには?

対象:Excel97,Excel2000,Excel2002,Excel2003,Excel2007

ビジネスシーンで使われる頻度が高いソフトウェアと言えばExcelだと思うのですが、よく考えてみると、Excelには他のWindowsソフトと異なった、ちょっと変わった動作をするところがあります。

例えば2008年現在、[Scroll Lock]キーが使えるソフトは少数派ですが、Excelでは使うことができます

またコピーを行った後にExcelではコピー元が点滅する点線で表示されますが、こんな動きは他のソフトではお目にかかれません。

[スポンサードリンク]
このコピー後の点滅する点線について、
「Ctrl+Cをした後の点々を消すにはどうしたらいいのでしょうか?」
「コピー後の点々ってどうしたらいいのですか?」
といったご質問をいただくことがあります。
▼操作方法:コピー後の点滅する点線を解除する
[Esc]キーを押す

Excelをよく使っている方なら、コピー後の点滅する点線は特に解除しなくても、コピー&ペースト以外の何らかの操作を次に行えば、勝手に解除されるということをご存知のはずです。

しかし、Excelに慣れてない方の場合、こういった見慣れない動きというのはとても気になるようです。

コピー&ペースト以外の操作をするのではなく、意識的にコピー後の点滅する点線を解除するには上記のように[Esc]キーを押してください。

[スポンサードリンク]

Home » Excel(エクセル)の使い方 » キーボード操作 » コピー後の点々・点滅する点線を消すには?

「キーボード操作」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.