Home » 雑記 » Google AdSenseの広告収入は消費税免税

Google AdSenseの広告収入は消費税免税

アベノミクス効果などから、2012年末から、Google AdSenseの広告収入が増え、消費税について確認しておかなければいけなくなりました。

5/22(水)に、東京上野税務署に伺い、Google AdSenseの広告収入に対する消費税がどうなるのかを確認してきました。

[スポンサードリンク]

その際、以下の税理士さんによるブログ記事をプリントアウトして持参しました。

本当にありがとうございます!!

Google AdSenseの契約などについてお話ししたところ、おそらく輸出免税と同じ取扱いになる可能性が高いけれど、念のため確認の上、電話で回答するとのことで、5/24(金)にお電話をいただきました。

で、日本のグーグル株式会社が、広告の掲載に関わっていなければ、非居住者に対する役務の提供となるので、消費税は免税になるとのことでした。(スッキリ!)

消費税は当面、納付する必要はなくなりましたが、(その代わりに?)法人税や個人所得税の形で、納税させていただきます。

[スポンサードリンク]

Home » 雑記 » Google AdSenseの広告収入は消費税免税

「雑記」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.