対象:PowerPoint2007, PowerPoint2010, PowerPoint2013
「ppt 列幅 統一」
「パワーポイント 列の幅を揃える」
といった検索で、このサイト・インストラクターのネタ帳へのアクセスが時折見られます。
PowerPointで、表の列幅を簡単に揃える方法を探している方による検索です。
[スポンサードリンク]
2003までのPowerPointの操作は既にご紹介していますので、PowerPoint 2007・2010・2013で、表の列幅を揃える操作をご紹介しておきます。
▼操作手順:表の列幅を均等にそろえる
幅を揃えたい列を選択
↓
[表ツール]
-[レイアウト]タブ
-[セルのサイズ]グループ
-[幅を揃える]ボタンをクリック
幅を揃えたい列を選択
↓
[表ツール]
-[レイアウト]タブ
-[セルのサイズ]グループ
-[幅を揃える]ボタンをクリック
PowerPointに限らず、WordでもExcelでも、2007以降のMicrosoft Officeでは、何が選択されているかによって、リボンの状態が変化します。
PowerPointの場合、表が選択されると下図のような[表ツール]が表示されます。
この[表ツール]の、[レイアウト]タブ-[セルのサイズ]グループ-[幅を揃える]ボタンをクリックすれば、
選択されていた列の幅が均等に揃えられます。
[スポンサードリンク]
Home » Office 2007(オフィス2007)の使い方 » PowerPoint 2007(パワーポイント2007) » 表の列幅を揃えるには?