Home » 雑記 » 液晶モニターW53シリーズ(W2453V)のLG ForteManagerが使用不可に?

液晶モニターW53シリーズ(W2453V)のLG ForteManagerが使用不可に?

モニターをさせていただいているLGエレクトロニクスさんのW53シリーズの「W2453V」ですが、ちょっと戸惑ったことがあったのでメモを。

動画部分だけを見やすくできる「シネマモード」なる機能があるのですが、この機能を使うためには、同梱されている「LG ForteManager」というツールをインストールする必要があります。

ところが私の環境(Let's note CF-T5/Windows Vista)でインストールしてみたところ、下図のような状態になってしまいました。

液晶モニターW53シリーズ(W2453V)のLG ForteManagerが使用不可に?

LG ForteManagerのメニュー部分がグレーアウトして使えない状態なのです。

[スポンサードリンク]

パソコンを再起動しても、LG ForteManagerのウィンドウをLet's Note側からモニターW2453Vへ持っていっても使えないので、結局LG ForteManagerを一旦アンインストールしてから再インストールしました。

そのアンインストール&再インストールのときには、以下のような手順をとりました。
LG ForteManagerをアンインストール
 ↓
パソコンを完全にシャットダウン
 ↓
W2453VとパソコンをD-Subケーブルで接続
 ↓
LG ForteManagerをインストール
 ↓
インストール完了メッセージ従ってパソコンをリブート

最近のパソコンではドライバ類をインストールするときにトラブることは随分減ったので、すっかり安心しきって、最初は適当な手順でLG ForteManagerをインストールしてしまったのですが、昔ながらというか教科書的なインストールを丁寧にやってみたら動いたというわけです。

もしLG ForteManagerが使えないという方がいらっしゃったら、一旦アンインストールしてみてから再インストールしてみてはいかがでしょう。


このサイト「インストラクターのネタ帳」をご覧いただいている1名の方にも、LGエレクトロニクスさんから液晶モニターW53シリーズ(サイズは当選者発表の際に決定)をプレゼントしていただけるとのことです。

※本募集は2009年5月10日を持って締め切らせていただきました。

「LG エレクトロニクス・ジャパン」読者プレゼントキャンペーン 対象商品 LG W53スマートモニターシリーズ 応募フォーム

ご希望の方はフォーム(↑)からご応募ください。

[スポンサードリンク]

Home » 雑記 » 液晶モニターW53シリーズ(W2453V)のLG ForteManagerが使用不可に?

「雑記」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.